ご予約お問い合わせ電話0954-42-1170

メールはこちら

ご宿泊プラン日帰りプラン

新着情報

新着情報
2012
2012/03/20
もうすぐ、春爛漫の風景が楽しめる椎葉山荘

昨年の山桜の開花、「光陰矢の如し」と申しますが時の経つのは
早いものでございます。
もう桜の季節を迎えようとしております。
年明けの低温が桜の開花にどう影響するのでしょうか。
例年だと20日過ぎごろには咲き始めたように記憶しております。
花の蕾もだいぶ膨らんでは来たように思います。
椎葉に向かう沿道にはソメイ吉野の老木がずらりと並び満開の
時季になりますとその華麗さに魅了されます。
3月の終わりから4月の上旬にかけ花見がてらの
ご一泊もお勧めの季節だと思います。
お子様連れのご旅行には宿泊プランとして、お子様3名様(小学生)まで
ご宿泊料金無料(小学生ランチ・幼児ランチ付き)などのお得なプランも
ご準備いたしております。
ぜひ、ご家族でお出かけ下さい。

2012/03/23
里山の春を楽しめる自然の移ろいと花々をご覧下さい

今は盛りと椿の花が咲き誇り行きかうお客様の目を楽しませております。
このお写真はフロント玄関先に咲いた八重椿です。
お帰りの際この椿をバックにしてお写真を取られておりました。
もともとこの地は畑、水田、果樹園の跡で色んな種類の樹木があり
梅、椿、柿木もそのままの形で残されており、時期になると花が咲き
実を付けその昔の面影が偲ばれます。里山の姿をそのままに伝える椎葉山荘の情景、
自然に満ち溢れた椎葉、お待ちしてます。

2012/03/30
幸せを呼ぶ目出度いお花

「山茱萸」サンシュユと呼びます。幸せを呼ぶ目出度いお花で
元々は薬用として江戸時代渡来した植物です。
春先、梅に続き開花するもので一際目立ちます。
20日ごろから咲き始める山桜も今年は遅れましてまもなく
開花の時期を迎えようとしております。
日に日に陽気な気候に変わり、ウグイスの鳴き声も一段と
上手さを増してるように感じます。桜の開花を待ちわびる
椎葉山荘より

2012/04/20
神秘的な光を纏い夏の到来を届ける蛍。繊細な光か舞う椎葉山荘。

神秘的な光を纏い夏の到来を届ける蛍。繊細な光か舞う椎葉山荘。
ホタル見頃毎年5月下旬から6月中旬飛び(見え)はじめます。
今年も、例年とほぼ変わりなく5月25日ぐらいかなと思われます。
山荘の脇を流れる渓流では数々の蛍が飛び交い風情ある夜のひととき
をご堪能いただけます。
ほのかな蛍の光を愛でにぜひ、お出かけください。

新緑の候
椎葉山荘の周りには自然のままの景色が広がり、露天風呂につかりながら
新緑の風情がお楽しみいただけます。

これから椎葉山荘は一年の中でも一番美しい季節を迎えます。
自然の素晴らしさを仰ぎ観においでなりませんか。

2012/07/15
嬉野温泉夏祭り

 例年通り今年も8月11日(土)、みゆき公園にて第35回嬉野温泉夏祭りが開催されます。
夏祭りのクライマックスには西日本最大級を誇る2尺玉の打ち上げ、300mのナイアガラア滝の仕掛け花火など、2500発の花火が打ち上げられます。
特に2尺玉は満天の空を覆い尽くす大きさで、その音と光は圧巻です!
 その他にも多彩なゲストや催し、露天などで大変賑わいます。大正屋からも会場までバスを運行いたしますので、どうぞご利用下さい。

夏祭り公式ページ⇒ http://www.spa-ureshino.com/hanabi/index.htm

2012/08/24
かしま伝承芸能フェスティバル

 来る9月9日12時半より、当館より車で約30分の鹿島市祐徳稲荷神社で「第15回かしま伝承芸能フェスティバル」が開催されます。
地元に古くから伝わる面浮流や鉦浮流、獅子舞などが披露されます。
 また、今年は日本全国を歩いて精密な日本地図を作成した伊能忠敬が鹿島に来て200年目に当たり、その記念行事として、忠敬ゆかりの千葉県香取市から「佐原囃子隊」も出演されます。
 さらに当日は七浦地区の秋祭りで、8時から順次町内のいくつかの神社で面浮流が奉納され、「かしま面浮流満喫ツアー」も予定されているようです。
詳しくは鹿島市観光協会(0954-62-3942)か、鹿島市商工観光課(0954-63-3412)までお問合せ下さい。

2012/09/15
お泊り頂くと4つのお風呂が楽しめる大正屋グループ

 本館「大正屋」直ぐそばには「清流」、お車で10分、山あいの中に「椎葉山荘」がございます。
 いづれの宿も温泉旅館として多くの皆様から親しまれて参りました。それぞれ趣の違うお風呂が魅力のひとつで、温泉好きのお客様には絶対お勧めの旅館でございます。泉質の違いも肌で感じる事ができます。椎葉周辺も彼岸花が咲き始めました。小さな秋を見つけに椎葉へどうぞ、お待ちしてます。

2012/09/20
電動の車椅子貸し出し開始

 施設の通路は階段とスロープからなり、全室車椅子での移動が可能でございます。必要に応じまして車椅子を押す手助けも致します。
 今回電動式の車椅子を初めてお借りし試行いたしました。お客様の評判が意外に高く、次回は必ず用意してもらえますかとの希望が多く聞かれました。なるほど通路が坂になった所もありますので電動式は特に利便性が高くなると存じます。必要な場合は予約の際お申し付けいただければ電動式をご用意させていただきます。尚台数に限りがございますのて対応しかねる場合もございます。悪しからずご了承下さいませ。

2012/09/25
美肌湯グッズプレゼントプラン実施中

ご覧のお写真、温泉化粧水、ローション、ミニソープ(ケース付)、お茶石鹸2個、大正屋オリジナルタオルなど女性に喜んで頂ける様なグッズの詰め合わせを差し上げております。美肌効果の高い温泉に浸かり、さらに美肌グッズで磨きをかければ貴方はもう「美人宣言」♪♪、、、
旬の食材をふんだんに使用したお料理はきっとみなさまのお口を満たしてくれることでしょう。

2012/10/01
さりげなく飾られたコスモスの花

沿道あちこちに咲き始めたコスモスの花、様々な色した花が秋を告げる。昨日郷里の栗をいただいた。丹波栗の大振り物で湯がきたての栗が実に美味しい事、感激の一言でした。さぞ栗ご飯など美味しいでしょうね、ただ皮をむくのが大変、、、。
秋もだんだん深まり吹く風も心地よく頬をなでます。涼しくなるにつれお風呂が恋しくなる季節でもあります。昨日湯温を一度上げ体験入浴、グッドでした。「身にしみる秋の夜風に露天風呂」

バックナンバー
トップページへ戻る
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年