ご予約お問い合わせ電話0954-42-1170

メールはこちら

ご宿泊プラン日帰りプラン

新着情報

新着情報
2011
2011/01/01
謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は何かとおせわになりました。
本年もよろしくご指導の程をお願い申し上げます。
平成23年 元旦
館主 山口英子

つつしんで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は一方ならぬお世話様になりました
本年も相変わらずお導きの程お願い申し上げます。

大正屋
椎葉山荘
湯宿清流
社員一同

2011/01/22
テレビ東京放映でおなじみの「厳選いい宿」、認定いただきました。

近々の放映は今日1月22日夜7時:00~8:54

ご存知ですか
旅番組で人気の「厳選いい宿」のインターネット版。
全国の厳選された、いい宿がサイト上公開されてます。
九州地区では今現在6軒の旅館が厳選されてますが
私ども、大正屋と椎葉山荘がその2つになります。


いつか今度は、テレビ放映頂けるようこれからも「厳選いい宿」
として、たゆまぬ努力を重ね大正屋の良さを大切に受け継ぎ
、常に椎葉山荘独自の新しい魅力を創り続けたいとおもいます。

テレビ東京「厳選いい宿」へリンク

2011/02/01
しってますか、「大繁盛の法則」

西村晃(経済評論家)のマーケティングの達人「大繁盛の法則」は、
西村晃with 日本を元気にする委員 会が企画・編集しているコンテンツです。

紹介企業の1つとして、椎葉山荘・大正屋を 
トップ画面に、動画付きで取り上げて頂いてます。
その他中小企業・地方企業に参考となるコンテンツが盛り沢山のサイトです。

ぜひ一度ご覧下さい。

西村 晃「大繁盛の法則」へリンク



2011/04/01
「合同入社式」

  大正屋・椎葉山荘・湯宿清流「合同入社式」
今年も希望に満ち溢れた12名の入社式がありました。
新入社員を代表して久保さんが挨拶をされ、
入社式を終了、本館「大正屋」、「椎葉山荘」、「湯宿清流」に
配属されます。現場での厳しい研修に入りますが、一日も早い
成長を願うばかりです。
櫻も丁度盛りを迎えようとしており満開の櫻が歓迎の意を表して
くれてるように感じました。

今回の地震で被災に遭われた数多くの皆様が一日も早く
平常なご生活が戻られますよう願っております。

2011/04/25
【ご案内】インターネツト予約システム

公式ホームページよりの「インターネツト予約」
のシステム(流れ)が4月26日(予定)より
分かりやすく、使いやすくを基本に改良公開い
たします。
ネット予約の特典もさらに充実をはかり、
お客様のご希望にそった商品づくりを行い
より一層のご愛好を頂けるよう努力致してまいります。

これからも大正屋・椎葉山荘・湯宿清流
をどうぞ宜しくお願いします。

2011/05/02
TV東京「厳選いい宿」オフィシャルブック

テレビ東京「厳選いい宿ナビ」と「厳選いい宿」WEBで
紹介された宿からさらに厳選された44宿が収録されています。
「憧れのあの高級宿にお得に泊まれます!」
椎葉山荘と大正屋も44宿の1つとして紹介されてます。

大正屋・椎葉山荘
それぞれのホームページ「厳選いい宿」プランもご利用下さい。

2011/05/30
神秘的な光を纏い夏の到来を届ける蛍

新緑の候
椎葉山荘の周りには自然のままの景色が広がり、お部屋に居ながら野の風情がお楽しみいただけます。
山荘の脇を流れる渓流では数々の蛍が飛び交い風情ある夜のひとときをご堪能いただけます。ほのかな蛍の光を愛でにぜひ、お出かけください。
露天風呂「しいばの湯」、客室、レストランでの食事時など椎葉山荘の随所にて蛍がご覧頂けます

ぜひ、この時期椎葉山荘にお出かけ下さい。


2011/06/25
蛍鑑賞時期終了

今年も沢山の感動を与えてくれました、
「ほたる」鑑賞も幕を閉じました。
自然の素晴らしさを十二分に楽しませてくれた
蛍さん有難うございました。
また来年を楽しみに一年のお別れです。

蛍の時期はすぎましたが、これからも沢山の四季の
移ろいが楽しめるめる椎葉山荘と立ち寄り湯「しいばの湯」。
夏休み、家族で自然とのふれあいにぜひお出かけ下さい。

2011/07/16
椎葉山荘奥深い、人里離れた山あいに広がる棚田

椎葉山荘より車で15分ほど山深く入ると目前に
棚田が広がっている。
車を降りると涼しげな風に驚かされ、棚田の水源
を探す為さらに奥深く入り込む。小川が流れて手
を触れてみるとその冷たさを実感する。
川幅1メートル足らずの大きな石の合間を縫って
澄みきった清水が流れ落ちる、ここが椎葉川の源なのです。
この清らかな水により育てられる棚田米が美味しくないはずが
ありません。今年収穫されるこの棚田のお米を宿の食事に提供
出来ることを楽しみにしております。

2011/07/23
お勧めプラン販売中! ☆家族でお得に過ごす夏休み計画 ♪子供料金無料プラン

今年の夏休み「大正屋グループ」から
お勧めプランです。

■プラン内容■
☆ 小学生までのお子様3名までの宿泊料金が一般プランは
大人料金の50%となりますが、特別プランとして1泊2食全てが無料です。
浴衣、アメニティもご準備致します。
   夕食は小学生ランチ、又は幼児ランチとなります。
小学生の大人食ご希望の方はお1人、料理代の差額4,200円(税込)となります。

インターネット予約のプラン一覧からご予約下さい。

バックナンバー
トップページへ戻る
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年