ご予約お問い合わせ電話0954-42-1170

メールはこちら

ご宿泊プラン日帰りプラン

新着情報

新着情報
2006
2006/05/31
椎葉山荘ホタル情報 5月31日。椎葉川に舞う蛍今、見頃の時季となりました。

椎葉山荘の脇を流れる渓流、椎葉川では今数々の蛍が飛び交い風情ある夜のひとときをご堪能いただけます。

今年は例年より数日遅れたものの、見頃は6月中旬まで。

又、山荘近くの山際では姫ボタルと呼ばれる体が小さく灯りが強いめずらしい蛍も時季を遅らせて出てきます。

昨年は6月25日頃まで見ることができました。

ほのかな蛍の光を愛でにぜひお出かけ下さい

2006/05/26
椎葉山荘のホタル情報 急激に数が増えてきたホタル。露天風呂でホタル見学も、もうすぐ!!

ここ数日、何匹か見かけるようになっていたホタル



本日25日は急激に数がふえ、20時の時点で滝周辺で全部で30匹くらい確認できました。

お客様も大変お喜びになり、また今夜は嬉野中学校の生徒さんも19時半過ぎからホタル見学のために多数お見えになっていました。

椎葉山荘のホタル情報 急激に数が増えてきたホタル。露天風呂でホタル見学も、もうすぐ!!
2006/05/15
椎葉山荘の蛍、今年の時季は少しの遅れ

椎葉山荘に舞う蛍は例年5月下旬〜6月中旬となりますが、今年の状況をみると1週間ほど遅れるようです。

2006/05/12
椎葉山荘に舞う蛍がお待ちしております

ホタル見頃5月下旬〜6月中旬(昨年実績)

新緑の候
椎葉山荘の周りには自然のままの景色が広がり、お部屋に居ながら野の風情がお楽しみいただけます。
山荘の脇を流れる渓流では数々の蛍が飛び交い風情ある夜のひとときをご堪能いただけます。
ほのかな蛍の光を愛でにぜひ、お出かけください

2006/06/11
6月12日。椎葉山荘近くの棚田、田植え後の緑いっぱいの自然と蛍で心に癒しを。

椎葉山荘への道中脇の、棚田は早くも田植えが終わり、目にいっぱいの緑が広がっています。
又、山荘玄関前の「蛍橋」の両脇も新緑が目に眩しい椎葉山荘自慢の一番の時季となりました。
のんびりと時間を気にせず自然を眺めながら日頃の疲れを癒す、そんな贅沢なひとときをお過ごしください。
山懐と、蛍をご覧にぜひおいでくださいませ。

2006/07/01
7月1日 椎葉山荘にて自然の素敵な音に耳を澄ますひととき

まぶしいくらいのの新緑を見ていたらふと、自然の風が恋しくなります。

せせらぎの合間に聞こえる山鳥のさえずり、風に揺られてささやき合う木々・・・。

山あいの緑に囲まれた宿では、日頃、耳にすることがないような自然のやさしい音色を楽しむことができます。

大正屋椎葉山荘。

ここには自然との素敵な時間があります。

2006/10/26
心ぬくもる鮮やかな秋。嬉野温泉・椎葉峡はもう紅葉の季節

心ぬくもる鮮やかな秋。嬉野温泉・椎葉峡はもう紅葉の季節

秋が深まると色彩感覚はいっそう刺激される。
風が冷たくなるごとに、木々は赤や黄、茶に色づき私達を楽しませる。

人は秋の風情を感じるために旅に出かける。静かな山間の宿でゆっくりと身体を休めて野山を散歩する。
見ているだけで心を豊かにしてくれる。

肌で自然を感じることのできる処、嬉野温泉大正屋「椎葉山荘」。

10月25日現在 

2006/07/15
夏のせせらぎが、心をくすぐるように。佐賀嬉野温泉椎葉山荘の夏

風鈴の音色、蝉の鳴き声・・・。

夏になるとあちこちからいろんな音が聞こえてくる。
小川の中を素足で歩いてみると流れる水の感触や、小石のの肌触りのほかに、足の先をくすぐるものがあった。サワガニである。
冷たく澄んだ水の中を行き来する小さな姿は今も昔も変わらない。
そこには、遠い昔の風景がある。
椎葉山荘で過ごす日々には心くすぐる楽しさがある。

平成18年盛夏 椎葉山荘

2006/08/20
嬉野温泉の山深い椎葉峡の棚田は、もうすぐ収穫の秋。

まだ、お盆をすぎたこの時期に早くも稲穂が見れる処が嬉野温泉の中心より車で5分椎葉山荘近くの棚田です。

山深い椎葉峡の冷たく澄んだ清水と古くからの棚田としての土壌が相まって産み出すお米は「ぴかいち」です。

銀色の頭をたらす時季は平地より1ヶ月ほど早い9月中旬。

品種は、「ぴかいち」の他佐賀米ブランド。

宿の食事に新米をお出しできる時季はもうすぐ。

嬉野温泉の山深い椎葉峡の棚田は、もうすぐ収穫の秋。 嬉野温泉の山深い椎葉峡の棚田は、もうすぐ収穫の秋。
2006/09/14
秋を満喫する素敵なひとときがここにあります。嬉野温泉大正屋椎葉山荘

秋の日、よく晴れわたった空を見上げたら懐かしい気分が生まれてくる。

しみじみと遙かに思いを馳せる静かな自然のなかで過ごす時間はとても新鮮で贅沢な時間。

不思議な満足感に出会える椎葉山荘。

秋を満喫する素敵なひとときがここにあります。

秋を満喫する素敵なひとときがここにあります。嬉野温泉大正屋椎葉山荘 秋を満喫する素敵なひとときがここにあります。嬉野温泉大正屋椎葉山荘
バックナンバー
トップページへ戻る
2006年2007年2008年2009年2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年